星屑の海へダイヴ‼︎

アクアリウム素人の水槽日記です

ウチの魚達 その2

うちの室内メダカの水槽

 

f:id:hoshikuzunoumihedive:20220227224636j:image


以前は楊貴妃メダカを飼育していましてボク的には最善を尽くしたつもりですが落ちてしまいまして(><)
途中で青メダカメインに変更してみましたら

何故かとても状態の良い水槽になってしまい嬉しい悲鳴〜♪

 

f:id:hoshikuzunoumihedive:20220227224811j:image


住人はシマドジョウ2匹と
いつの間にかミナミヌマエビも増えて
石巻貝も色々な所に張り付いてます


初夏からメダカの卵見つけては指で掴み

 

f:id:hoshikuzunoumihedive:20220227225132j:image


こちらの隔離型浮遊水槽の産卵床につける作業

針子が沢山産まれて元気に泳いでます


この浮遊水槽は外掛式より楽で大変良いです


遊泳するエビの中に

 

f:id:hoshikuzunoumihedive:20220227225351j:image

 

ミナミヌマエビとしてウチに来たけど

ヤマトヌマエビが混ざってましたね(笑)


アヌビアスナナの水中花も咲きました

 

f:id:hoshikuzunoumihedive:20220227224855j:image


大変華やかな水槽となりまして現状の狭い水槽では少し窮屈かなとf^_^;

 

f:id:hoshikuzunoumihedive:20220227225958j:image

 

でも水槽のストックもありますので

現状ワンランク上の水槽へ引っ越しも思案しております 

 

皆様も良いアクアリウムライフを

それでは皆様おやすみなさいー♪

 

ではでは