星屑の海へダイヴ‼︎

アクアリウム素人の水槽日記です

海水水槽を立ち上げてみました その6

色々と計画していた事をやってみました


f:id:hoshikuzunoumihedive:20220806205108j:image

 

ライブロックを追加する事にしましたが

キロ数千円するのは嫁にはナイショw

(キュアリング中にいろんな生体出てくる出てくる)


f:id:hoshikuzunoumihedive:20220806205124j:image

 

手狭になってきましたので

ここで思い切って45cm水槽から


f:id:hoshikuzunoumihedive:20220806205116j:image

 

デッデーン‼︎

GEXグラステリア600購入しました♡


f:id:hoshikuzunoumihedive:20220806205139j:image

 

なんとか引っ越し作業も上手くこなせまして

あら〜何と言うことでしょう〜状態w

こりゃ最初から60cmにしときゃよかったわ

 

水槽も大きくなり高さもあるので追加でカラフルな子を迎え入れたいです♪


f:id:hoshikuzunoumihedive:20220806205112j:image

 

水槽に付属していた外部式フィルター

単体だけなら結構お高いので格安になるセット販売のを狙いました


f:id:hoshikuzunoumihedive:20220806205136j:image

 

組み立てコレも投入しまして

海道河童と併用になり水質管理も楽になるかな?


f:id:hoshikuzunoumihedive:20220806205128j:image

 

エメラルドグリーンクラブを

2匹迎えてまして水槽がにぎやかに(^^)


f:id:hoshikuzunoumihedive:20220806205119j:image

 

手先が丸くなっていて器用に使いコケや藻を食べてくれます〜♪

 

次はソフトコーラルですね

 

ではでは